20代サラリーマンだからこそフルーツデトックス挑戦-経過報告ブログ

疲れ果てた毎日を変えるため、とあるデトックス本の内容を愚直に実践するブログ。正しいダイエットと疲れにくい体を目指す!

フルーツデトックス1日目

ついにフルーツデトックス1日目が始まりました。

 

キリが悪いですが、日曜日からのスタートです。

前日の土曜日は寝る時間が非常に遅かったので、起床は11時半頃。

起きてすぐに、歯磨きして、水飲んで、Twitterして、12時頃に「腹減ったなー」って思って、ここで気が付きました。

あ、そうだ。果物しか食べられないんだった・・・

 

 

でも、家に果物はない。

外出がめんどうで引きこもっていたけど、3時頃になってついに空腹に負け たので、

近くのスーパーへ(大関)向かいました。

 

スーパーへ

家から徒歩6分くらいで到着。

 

素晴らしいタイミングだ・・・

なんと入口で果物セールを行っているじゃないか!

 

何やらポイント5倍セールをしているみたいで、人がごった返しでした。

 

以下、その様子。

 

f:id:kenichimcl:20151005110931j:plain

リンゴ!

 

 

f:id:kenichimcl:20151005110958j:plain

ブドウ!?

 

 

f:id:kenichimcl:20151005111010j:plain

バナナ!

 

スーパーに行って、果物買うなんて5年ぶりです。

 

他にも・・・

 

f:id:kenichimcl:20151005100733j:plain

聞いたことのない名前のリンゴ!

 

f:id:kenichimcl:20151005100739j:plain

イチゴ!!

 

f:id:kenichimcl:20151005100742j:plain

野菜と疑われているスイカ!

 

f:id:kenichimcl:20151005100745j:plain

メロンの山!

 

f:id:kenichimcl:20151005100748j:plain

マンゴー!(以外に小さいんだな・・・)

 

f:id:kenichimcl:20151005101614j:plain

梨とラ・フランス

 

思ったんだけど、

 

果物ってこんなに高いの?

 

リンゴ一個50円とか、バナナ1房100円、メロン1玉200円とかだと思っていたのに、なんだこの価格は・・・(バナナは本当に100円でしたw)

 

特に、メロン、イチゴ、ブドウの高さに驚きました。
時期によるのかもしれませんね。

 

購入したフルーツは・・・・

 

f:id:kenichimcl:20151005100751j:plain

 

ジャンっ!


後ろにあるタバコの空とかが生活感漂ってますが、無視してください笑

安い果物だけ買いました。 リンゴ×2 みかん2袋 柿×1 バナナ1房。

 

レシートはこんな感じ。

f:id:kenichimcl:20151005101831j:plain

 

みかん¥298×2
りんご¥98×2
バナナ¥98×2
柿 ¥98
+税

合計¥1,067

 

高いなーと思いつつ、今日中に食べきることはないと思うので、1日の食事と考えれば、案外低コストかもしれません。

 

フルーツデトックスでは新鮮な生の果物を食べることが大事となので、
本日含め3日間、食べまくりたいと思います。

ちなみに、本筋とはズレますが喫煙は継続しています。(いずれ止めたい・・)


・胃と器官で入る部分が違うし大丈夫!

・禁煙すると、体に変化があってもデトックスが要因なのか、禁煙が要因なのか分からない!

という言い訳に近い理由で継続させていただきます。

 

フルーツ実食!

 

16時~遅めの昼食

本日(10月4日)最初の食事なので、そりゃー腹ペコなわけですよ!
全部食べきってやる!くらいの気持ちで挑みましたが、食べた内容は、

バナナ3本、ミカン8個

まぁ初日だし当然だと思うけど、普通に美味しかったです。

 

金額で計算すると、バナナは5本で98円なので、3本で約60円。
ミカンは10個入りだったので、約240円

計300円!

こう考えると案外安いですねー。

もっと食べられるかなって思ったんですけど、バナナが結構腹膨れます。
あとミカン食べてたら、水はもういらないってくらい、水分過多のような感覚になります。

この時点で既に気が付いたんですけど、腹が膨れるって非常に重要。
飢餓に飢えていた人類がなぜ、穀物の栽培に力を入れていたのかが分かるくらい大事。

 

夕食?19時~25時

 

夕食というよりは単なる補給ですね。
25時くらいまで、腹が減っては食べ、減っては食べという感じでした。
合計でバナナ1本、ミカン5個、リンゴ1個食べました。

消化が早いので、とにかく腹が減る…

そして恐れていたことが…

 

 

フルーツ飽きた。

 

肉食いてえ。

 

 

思ったこと

いきなり、禁断症状が出てきて驚いた。
多分、ダイエットもこんな感じなんだろうな・・・

そもそも今まで、食事制限というものをしたことがなかったので、
結構苦しいもんなんだなと、認識できた。 まだまだ耐えられるけどね(禁煙に比べれば)

 

バナナが大事

フルーツのみ生活をする上で、バナナがコストパフォーマンス的にも、腹もち的にも非常に重要な役目を担うと感じた。

フルーツの中でも、バナナは主食、リンゴ、ミカンはデザートみたいな感じ。バナナ無いとめっちゃキツイと思う。

バナナのデメリットは「腐りやすい」ことなので、そこさえカバーすれば非常に優秀なフルーツだろう。


また、価格について色々知ったので、今後、バナナパフェとストロベリーパフェがあったら、迷わずストロベリーパフェを選ぶだろう。

それくらいバナナは安い。(他が高すぎる?)
フルーツの価格の変移などを調べてみるのも面白いかもしれませんね。

 

各フルーツへの感想や優劣についての個別記事もアップしようと思います。

 

サラリーマンだからこそ思うこと 

毎日が忙しいサラリーマンからすれば、どの果物が体に良いのかという内容の他に、

・価格
・食べやすさ
・持ち運びやすさ

なども重要だと思うので、この部分にも今後触れていきます。


家でデトックスウォーターを作ったり、こだわったフルーツを探しまわる時間はありませんし、食べる時間もあまりない上に、食べる場所もキッチンの上とは限りませんからね。

 

今日は日曜日だったので、包丁もありましたし、ゴミ箱もあったので問題は全くありませんでしたけども笑

 

明日は出社です。
気合入れるぞー。

 

 

現在はフルーツと酵素ゼリーを組み合わせて、忙しい方にとっては最高の方法でデトックスを継続中!

conditonisthebest.hatenadiary.jp